先日、富山県小矢部市の「富山県繊維協会」主催のChatGPT活用セミナーの講師をやらせていただいた。今回は、メーカーや製造関係の人が多いということで、商品開発とプロモーションにChatGPTどのように活かせるのかを具体的なプロンプトを交えて紹介した。
終了後、数人から「メルマガ読んでますよ」「メルマガ楽しみにしています」と声をかけていただき、非常に嬉しかった!何でもそうだが、相手からのレスポンスは、物事を継続する励みになる。そして、やりがいにも通じる。SNSやブログなどの投稿には、「いいね」ボタンを押してくれるだけで、投稿者の気持ちが前向きになるいうことだ。そこで今日は、SNSのレスポンスについてわかりやすく解説する。
SNSを評価する時、何人から「いいね」を貰えるかを1つの指標としている人や企業がいる。いいねが少ないよりは、多い方が気分はいい。また、数値化されているので非常にわかりやすい指標だ。しかし、いいねの数で一喜一憂するのも危険なのだ。
続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓
新人・若手営業マンのバイブル『60秒で学べる営業スキル大全集』発売中!
営業マンの課題を解決するトピックが360個あります。
ひとつのトピックは60秒以内で読むことができます。
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。
●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。
●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!
Comments