しっかり挨拶をやるとビジネスで成功できる(動画編)

年に数回、「挨拶」をテーマにしたメルマガを発行したり、SNSに投稿したりします。

挨拶は、人間として、社会人して、生活の基本ですから普遍的なテーマなのかもしれません。そこで今日は、上手な挨拶のやり方をわかりやすく解説します。



昨年秋、ビジネス系SNS「LinkedIn(リンクトイン)」に、「しっかり挨拶をやるとビジネスで成功できる!」。という投稿をしました。投稿閲覧数は944件、いいねは40件付きました。私のLinkedInでの投稿では圧倒的にナンバー1です。



内容は「日本一の新聞勧誘青年の話」で、リアルセミナーや講演でも度々紹介しました。

かつて私は、新聞配達をやっていたことがあるので、何となく親しみがわく話なので、つい紹介したくなります。



また、この話の主人公は、道ですれ違った人、会った人すべてに挨拶をしており、その結果、過酷な新聞勧誘の世界で日本一になりました。ですがこの青年は、挨拶と新聞勧誘の相関関係を知りません…。こんなオチがあります。私はこの話を聞いた時、興奮して眠れませんでした。



その理由は、挨拶という道徳的なことと・・・



続きはYouTubeチャンネルをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:2回