なぜ不機嫌な人が多いのでしょうか…(動画編)

最終更新: 2020年6月20日

飛び込み営業やテレアポなど、新規開拓を行っていると感じることがあります。

いきなり知らない人か会社にやってくるのですからしょうがないと思いますが、受付の人の対応が気になります。

特に、中小企業です。



たいてい、不思議そうな顔をするか、怪訝そうな顔をするか、迷惑そうな顔をされます。

私は慣れているので、これが当たり前だと思っていますが、営業ビギナーはそうは思いません。



「自分は迷惑な行動をしているのではないか?」「自分は社会に必要とされていないのではないか?」など、どうしてもネガティブに捉えてしまいます。

そもそも、知らない人がアポイントもなく来社してウェルカムな人はいません。



ところが大企業になると、随分と対応が良くなります。

専任の受付がいることもありますが、必ず笑顔で迎えてくれます。

対応もバッチリです。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

ヴァン・ヘイレンから学ぶ契約の極意(動画編)

昨年、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン (Van Halen) 」のギタリスト、 エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。 エドワード・ヴァン・ヘイレンといえば、ロックギタリストに多大な影響を与えた タッピング(ライトハンド奏法)を広く普及させたことでも知られています。 また、アルバムは、アメリカで5,650万枚以上、全世界で8,000万枚以上を 売り上げています。 そのヴァン・ヘイレン、契約

営業成績を伸ばす手っ取り早い方法!(動画編)

「営業力とは何か?」と、質問されて即座に答えられる人は稀でしょう。 そこで今日は、営業力についてわかりやすく解説します。 営業に関わらず仕事は何でもそうですが、「量」と「質」があります。 営業力とはズバリ「営業量×営業の質」です。 これに異論を唱える人はいないでしょう。 早い話が、営業量を増やせば営業成績は伸びます。 また、営業の質を上げれば、同じく営業成績は伸びます。 さらに、営業量と営業の質の