もしかして怒ってる?50歳を過ぎたら要注意!(動画編)

最終更新: 2020年7月10日


人間、45歳を超えると口角が下がり、怒っているように見られるという話を聞いたことがあります。 確かに、中年以降は外見は衰えてきます。 これは、どうすることもできない事実です。

最近では、「美魔女」という言葉を使うことがあります。 これは、実際の年齢よりも随分若く見える美しい女性のことです。 ですから、中年以降の女性に使われることが多いようです。

「この女性は30歳くらいかなぁ…」なんて思っていると、実年齢が50歳なんてこともあります。

テレビでよく放送している、健康食品の通販番組があります。 どう見ても30歳前半にしか見えないのに、実際は50歳前半なんてことは珍しくなくなってきたのかもしれません。

の一方で、フリーアナウンサーの「近藤サトさん」のように、黒髪に染めるのをやめてグレイヘアでテレビに出演する人も登場しました。 グレイヘアだと、黒髪に比べて年配に見えてしまいます。髪の色で見た目年齢は随分変わります。これは、女性はもちろんのこと、男性でも同じことです。

人間は長く生きていれば、細胞が衰えてきます。 このスピードを遅くすることはできても、止めることは不可能です。 「アンチエイジング」なんてのも、人間の衰えたくないという贅沢な欲望に応えようとする動きです。 また、健康寿命を伸ばそうという、日本が抱える介護問題を解決する一助になります。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!  https://lin.ee/11jNwF3be

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

ヴァン・ヘイレンから学ぶ契約の極意(動画編)

昨年、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン (Van Halen) 」のギタリスト、 エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。 エドワード・ヴァン・ヘイレンといえば、ロックギタリストに多大な影響を与えた タッピング(ライトハンド奏法)を広く普及させたことでも知られています。 また、アルバムは、アメリカで5,650万枚以上、全世界で8,000万枚以上を 売り上げています。 そのヴァン・ヘイレン、契約

営業成績を伸ばす手っ取り早い方法!(動画編)

「営業力とは何か?」と、質問されて即座に答えられる人は稀でしょう。 そこで今日は、営業力についてわかりやすく解説します。 営業に関わらず仕事は何でもそうですが、「量」と「質」があります。 営業力とはズバリ「営業量×営業の質」です。 これに異論を唱える人はいないでしょう。 早い話が、営業量を増やせば営業成績は伸びます。 また、営業の質を上げれば、同じく営業成績は伸びます。 さらに、営業量と営業の質の