スピリチュアルを経営に取り入れる(動画編)

更新日:9月12日

世の中には不思議なことがあります。

スピリチュアルな話は信じる方ではありませんが、 私たちの生活には、霊的な力が働くことは確かだと思います。 そこで今日は、ビジネスとスピリチュアルについてわかりやすく解説します。



スピリチュアル( spiritual)はキリスト教用語で、霊的であること、 霊魂に関するさまのことを言います。 宗教的なことはもちろん、医療や芸術の分野でも使われる言葉です。

ただし、科学的に証明できないことが多いので、

一歩間違うと宗教だと勘違いされるものもあります。

宗教とそれ以外の線引が難しいのが現実です。



ネットを検索すると、スピリチュアル系のサービスが山のようにあります。

「占い系」「ヒーリング系」「カウンセラー系」など、多種多様な分野があります。

私はかつて、家族で瞑想を習っていた時がありました。

これもスピリチュアル系に含まれます。



いずれにせよ、スピリチュアルという言葉はすっかりポピュラーになりました。



そして、スピリチュアルな有名人といえば、「江原啓之さん」です。

日本を大々的なスピリチュアルブームに巻き込んだのは、

この江原さんだといっても過言ではありません。

スピリチュアルブームのきっかけとなったのは「オーラの泉」というテレビ番組です。

スピリチュアルにまったく関心がない人やスピリチュアルというものを知らない人まで

惹きつけました。

さて、アメリカの研究でこんな実験があります。 続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

4回の閲覧