ピンチやプレッシャー…笑顔でいられますか?(動画編)

最終更新: 2020年2月23日

この記事を書いているのは、2019年8月6日です。

新潟は猛暑です。

九州に台風8号が上陸して、フェーン現象なのでしょうか? 

毎年のこととは故、35度を超える気温はさすがに堪えます。

さらに、台風9号と10号は発生したようで、テレビの気象コーナーでは、お盆の天気を予想しています…。



今年のお盆休みは長い企業では9連休のところもあるようです。

働き方改革が叫ばれるようになってから、何となく連休の日数が増えたような気がしているのは私だけではないと思います。



さて、このような猛暑の中、嬉しいニュースが飛び込んできました。

女子ゴルフの全英オープンで、日本人の渋野日向子(しぶの・ひなこ)さんが優勝しまし

た。

日本人女子がメジャータイトルを制したのは、樋口久子さん以来42年ぶりのことだそうです。


渋野さんは、昨年の7月に2度目のプロテストで合格しました。



続きは動画を御覧ください

●企業の夢と挑戦を支援して業績アップを実現する

 株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

ヴァン・ヘイレンから学ぶ契約の極意(動画編)

昨年、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン (Van Halen) 」のギタリスト、 エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。 エドワード・ヴァン・ヘイレンといえば、ロックギタリストに多大な影響を与えた タッピング(ライトハンド奏法)を広く普及させたことでも知られています。 また、アルバムは、アメリカで5,650万枚以上、全世界で8,000万枚以上を 売り上げています。 そのヴァン・ヘイレン、契約

営業成績を伸ばす手っ取り早い方法!(動画編)

「営業力とは何か?」と、質問されて即座に答えられる人は稀でしょう。 そこで今日は、営業力についてわかりやすく解説します。 営業に関わらず仕事は何でもそうですが、「量」と「質」があります。 営業力とはズバリ「営業量×営業の質」です。 これに異論を唱える人はいないでしょう。 早い話が、営業量を増やせば営業成績は伸びます。 また、営業の質を上げれば、同じく営業成績は伸びます。 さらに、営業量と営業の質の