世界を変えたい人必見!(動画編)

最終更新: 2020年10月2日

随分前のことになりますが、ヨーロッパのカフェで行われている「前払いカフェ」のことを紹介したことがありました。

このカフェは、次のお客様のコーヒー代金を前払いするというものです。

すると、次にお客様はコーヒーを無料で飲むことができるということです。

もちろん、お金を所持している人はちゃんとお金を払ってコーヒーを飲みます。



これにより、お金を所持していない人であっても、温かいコーヒーを飲むことができるのです。

心温まる素晴らしい仕組みです。

せめて、食関係でこのような仕組みが定着すれば、お金がなくても、何とか食事にありつくことができるかもしれません…。



アメリカでは、「カルマキッチン」と呼ばれるボランティアが運営する食堂があります。

仕組みは、定休日のレストランを借りて、ボランティアの人々が働きます。

そして、来店した人に食事を提供するという、いたってシンプルな仕組みです。

ここで注目すべきは、食事の料金の支払い方法です。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

ヴァン・ヘイレンから学ぶ契約の極意(動画編)

昨年、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン (Van Halen) 」のギタリスト、 エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。 エドワード・ヴァン・ヘイレンといえば、ロックギタリストに多大な影響を与えた タッピング(ライトハンド奏法)を広く普及させたことでも知られています。 また、アルバムは、アメリカで5,650万枚以上、全世界で8,000万枚以上を 売り上げています。 そのヴァン・ヘイレン、契約