「ポジティブに生きる」。憧れます。
というのも私はネガティブなことを考えてしまう人間だからです。そこで今日は、ポジティブに生きるにはどうしたらいいのかをわかりやすく解説します。
昔からそうですが、どんなに上手くことが進んでいても、「もし、☓☓になったらどうしよう…」「ここで失敗するのではないか…」、ついそんなことが頭をよぎってしまうのです。ですが、長い時間をかけてこの思考パターンを変えてきました。ネガティブなことが頭をよぎったら、すぐに「そんなことはない。○○は必ず上手くいく」と、考えや捉え方を変えるように訓練しました。今では、ネガティブなことを考えてもすぐにポジティブなことに転換できます。何でも練習です。
先日、鮫島純子さんの著書「97歳、幸せな超ポジティブ生活」という本を読みました。
鮫島さんは、渋沢栄一の孫娘です。1922(大正11)年生まれなので、ちょうど100歳です。私の母も大正11年生まれなので同い年です。鮫島さんのお父さんは渋沢栄一の三男で実業家の渋沢正雄さん。鮫島さんは20歳で岩倉具視の曽孫にあたる員重(かずしげ)さんと結婚しました。
独自の健康法を長年実践して、病気知らずのその若々しい美しさも注目されています。
続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。
●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。
●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!
Comments