マスク姿で浮き彫りになった人間の想像力の限界(動画編)

コロナ禍から、早2年半以上が経過しました。この2年半で出会った人も多数います。もちろん、リアルでの出会いもありますし、オンラインでの出会いもあります。その中で、ひとつ困った問題があります。それはマスク姿しか知らない人が多数いることです。そこで今日は、マスク姿の困った問題についてわかりやすく解説します。



数ヶ月前、ある経営者から問い合わせがあり、事務所を訪ねました。当然、コロナ禍だったので私も相手もマスクを着用していました。名刺交換を済ませて、雑談をしていると、この経営者が「マスクを取って顔を見せてください!」と言うではないですか。このようなことを言われたのは初めてだったので、面食らってしまいました。



マスクをとって顔を見せたら、「安心しましたた」と言われました…。マスクを着用するのが当たり前になり、深く考えたことはありませんでしたが、顔がわからないというのは不安が募ります。顔の中で認識できるのは、「目」と「眉」だけですから、それ以外のパーツは推測するしかありません…。



私は相手にマスクを取ってくれと頼んだことはありませんが、目と眉を見て「きっと相手はこのような顔の人だ」と、頭の中でイメージします。私の場合、目と眉を見ると、おおよそイメージできます。あなたはどうでしょうか?



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:5回

最新記事

すべて表示