ヴァン・ヘイレンから学ぶ契約の極意(動画編)

最終更新: 6月26日

昨年、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン (Van Halen) 」のギタリスト、 エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。

エドワード・ヴァン・ヘイレンといえば、ロックギタリストに多大な影響を与えた

タッピング(ライトハンド奏法)を広く普及させたことでも知られています。

また、アルバムは、アメリカで5,650万枚以上、全世界で8,000万枚以上を 売り上げています。



そのヴァン・ヘイレン、契約に関しては相当シビアだったそうです。

そこで今日は、契約の極意についてわかりやすく解説します。



ヴァン・ヘイレンのツアー契約書には決まって

「楽屋に茶色抜きのM&M'sのチョコを用意すること」と明記されていたそうですが、

まったく意味不明です。

ですが、これには明確な目的がありました。

ファンの中には、ただのわがままだと誤解していた人もいるようです…。



まずは、M&M's(エムアンドエムズ)のチョコですが

アメリカのチョコレートブランドです。

大変有名で、日本でも発売されています。



特徴は、チョコレートが砂糖菓子でコーティングされ、その上から様々な色で着色され、「m」の白文字が刻印されていることです。

そして、夏場など暑い時期にチョコレートが溶けたりして、手にべたつかず食べられます。

このM&M'sのチョコの中から茶色だけを抜き取るのは骨の折れる作業です。



「決定力!正しく選択するための4つのステップ」という本には、

この秘密が記されています。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

5回の閲覧

最新記事

すべて表示

運がいい人9つの特徴!(動画編)

「運がいい」とか、「運が悪い」とかを気にするのが人間です。 運は目に見えるものではないので、掴みどころがないというのが本当のところです。 そこで今日は、運についてわかりやすく解説します。 Wikipedia(ウィキペディア)によれば、運とはその人の意思や努力では どうしようもない巡り合わせを指すとあります。 また、運が良い(幸運・好運)とは到底実現しそうもないことを、 偶然実現させてしまうことなど