top of page

一瞬で前向きになれる魔法の言葉(動画編)

先日、ラグビーのワールドカップを見ていて、ふと思った。

チームワークを要するようなスポーツは必ずと言っていいほど「ペップトーク」が使われる。ペップトークとは、それによってモチベーションが上がったり、気持ちを鼓舞するような強力な作用を持つ、ごく短い言葉のことを言う。そこで今日は、前向きになれる言葉をわかりやすく解説する。



ネットを検索すると、いろいな名言や格言を紹介しているサイトが溢れている。

時と場合、そして目的によって、自分の心境に最適な言葉を選んで、自分に言い聞かせればいいだけの話なのだが、それもなかなか面倒な話だ。私はかれこれ15年以上、毎日、名言だの格言を探していい言葉があれば保存しておく。



だから、その数は数千に及ぶ…。

そして、SNSに日々投稿している。そういった意味では、名言・格言オタクだと言っても過言ではない。



先日、Yahoo!ニュースに「一瞬で前向きになれる魔法の言葉8選」という記事が掲載されていた。これは、「えらせん」という人が執筆した記事だ。まずはここから紹介する。えらせんは、世界をポジティブにしたいという思いでInstagramで情報発信している。内容は、盛り上がる心理テストや言い換え言葉、クイズなど、みんなで盛り上がれる投稿だ。著書に「一生使える言い換え言葉」がある。言葉の魔術師のような人だと思ってもらえばいいだろう。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓


●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:5回

Comentários


bottom of page