二代目社長には、大きなチャンスがある!(動画編)

最終更新: 2020年3月1日

弊社クライアントは、業種、業態、企業規模など、様々な企業があります。

少し変わった視点で捉えれば、創業社長なのか二代目社長なのか、はたまた三代目社長なのかという視点でも、クライアントを分類することができます。


ここ数年間の特徴として徐々にではありますが、二代目社長からのコンサルティング依頼が増えてきました。

中には、親子二代に渡りコンサルティグをさせていただいている企業もあります。


これは私の個人的な意見ですが、創業社長はとにかくパワフルで、トップダウン的なリーダーシップを発揮する人が多いようです。

また、カリスマ性も持ち合わせています。


ところが・・・


続きは動画をご覧ください。

●企業の夢と挑戦を支援して業績アップを実現する

 株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

新規顧客開拓2つの考え方!(動画編)

企業は、新規顧客を獲得する活動を止めて、 しばらく経過すると既存顧客も徐々に減少してきます。 どんなに付き合いが深い既存顧客も、 同業他社から強烈にセールスされればスイッチ(乗り換え)してしまうからです。 ですから、新規顧客の獲得を積極的に行わなければいけないのです。 そこで今日は、新顧客獲得の2つの考え方をわかりやすく解説します。 先日、新しいコンサルテイングメニューのランディングページの企画と