人事育成のポイントとは○○をつくること!(動画編)

更新日:2020年5月23日

もう20数年も前のことになりますが、私が会社員だった頃の話です。 当時、独立を考えていた私は、経営の勉強会を主宰していました。 「21世紀経営研究会」なる怪しい団体名でした。 それでも、2年くらい継続できたのですが、最後は自然消滅してしまいました。 理由は簡単で、代表の私が活動をしなかったためです。 数回、有名経営者をよんで講演会を主催しました。 その中で一番話題性があり、集客できたのは、菊水酒造の高澤英介社長(当時)の講演会でした。 当時私は、新潟県三条市に住んでいましたので、地元のローカル新聞2社が事前告知をしてくれて、当日の講演会も取材していただきました。 ラッキーでした。 ですが、この講演会により21世紀経営研究会が広く世間に知られたかといえば、講演会が注目されただけで終わりました。 世間は厳しいです…。 続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。  https://www.linkagemic.com/mailmagazine ●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。  https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

コロナ禍以降、社会のあらゆる価値観が大きく変わりました。 恐らく、100年後や300年後に今の時代を振り返ると、歴史上稀に見る大変革時代と形容されると思います。私たちは今後の人類史に於いて、重大な局面を生きていると言っても過言ではありません。もちろん、組織の役職における役割も大きく変化しています。そこで今日は、コロナ禍以降求められる能力についてわかりやすく解説します。 コロナ禍以前から、不確実性の