先程、タレントの志村けんさんの訃報が飛び込んできました。
志村さんは3月17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。
20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院しました。
診察の際に、新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日の夜に陽性が確認されました。
残念ながら29日の夜亡くなられました。
志村けんさんといえば、ザ・ドリフターズのメンバーとして大活躍しました。
まだ私が子供の頃、ドリフターズのメンバーだった荒井注さんの後釜として加入した記憶があります。
「東村山音頭」や「ヒゲダンス」などが大ヒットしました。
ドリフターズ解散後は、タレントとして活躍し、やはり一番有名なのは「バカ殿シリーズ」でしょう。
また、NHK朝の連ドラや映画などの主演も決まっていたそうで、残念でしょうがありません。
志村さんはいつも明るく元気で、ギャグを言っているイメージしかないので、亡くなることが信じられないのです。
そう思っている人も多いのではないでしょうか…。
このような話になると、田坂広志さんを思い出します。
続きは動画をご覧ください。
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。
●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。
●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!
Comments