top of page

今ビジネスで必要なのはライティング能力だ!(動画編)

ここ20年で爆発的に増えたことがある。何だかわかるだろうか?意外と気づかないかもしれないが、それは「ライティング」だ。そこで今日は、ライティング技術についてわかりやすく解説する。

昨日、クライアント先の営業マンが、必死にパワーポイントで提案書を作成していた。社内でプレゼン用の資料を作成できる人材がいないということで、四苦八苦していた。地方の中小企業では、パワーポイントを操作できる人材はいるが、パワーポイントを使って訴求力の高いプレゼン用資料を作成するのが得意という人材は稀だ。



さらにここ数年、中小企業を悩ましている問題がある。それは、ブログを書いたり、FacebookやInstagraなど、SNSでの情報発信だ。SNSの情報発信は、まずは文章を書かなければ成り立たない。つまり、ライティングだ。


続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓


●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page