top of page

何のために日報を書くのか?(動画編)

社員に日報を義務付けている企業も多いと思います。

日報を書いたり、入力したりするのは面倒な仕事です。そもそも、日報は何のために記入するのでしょうか?そこで今日は、日報についてわかりやすく解説します。



幸い(?)私は会社員時代、日報を義務付けられたことはありませんでした。

なぜならば、そもそも日報がない会社だったからです…。自由な社風だといえばそれまでですが、社員が400人もいるわりにはマネジメントがずさんな会社でした。



クライアント先の社員からよく聞くのが「上司に日報を提出したのに、まったくフィードバックがない!」という声をよく聞きます。これは、虚しいですね…。 そもそも、日報とは何でしょうか?



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

効率と効果を最大化!究極の営業法とは?(動画編)

最近、つくづく感じることがある。 「こてこての昭和の営業=泥臭いアナログ営業」vs「スマートな令和の営業=効率的なデジタル営業」。このように営業の世界では、二項対立の図式が成り立つ。昭和と令和の営業対決ってところだ。そこで今日は、究極の営業法をわかりやすく解説する。 営業チームのある企業で、社歴が30年以上になると営業マンの年齢も幅広くなる。 弊社クライアントでは、20代から60代の営業マンが在籍

Comments


bottom of page