収入を得る方法を再検討してみませんか?(動画編)

最終更新: 2020年8月15日

世の中には、考えられないようなことをしている人がいます。

たとえば、ホームレス芸人の「小谷真理(まこと)さん」です。

小谷さんは、一応芸人なのですが、自分の一日を50円で売っています。

意味わかりますか?


具体的には、

「一日中、草むしりをする」

「引っ越しの手伝いをする」

「飲食店の皿洗いをする」

など、いわゆる「何でも屋」「便利屋」です。

何を頼んでも一日50円の対価です。

これも、意味わかりますか?



一日50円で、1ヶ月で1500円…。

どうやって生活をしているのでしょうか? 

もし、あなたが小谷さんに、草むしりを頼んだとします。

小谷さんは、朝から晩まで草むしりをしてくれました。

これで、対価は50円です。


きっとあなたは、50円では申し訳ないと思うでしょう。

そして、お昼も夕飯も出すでしょう。

もしかしたら、居酒屋に連れて行って一緒に飲むかもしれません。

当然、あなたの奢りです。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

営業成績を伸ばす手っ取り早い方法!(動画編)

「営業力とは何か?」と、質問されて即座に答えられる人は稀でしょう。 そこで今日は、営業力についてわかりやすく解説します。 営業に関わらず仕事は何でもそうですが、「量」と「質」があります。 営業力とはズバリ「営業量×営業の質」です。 これに異論を唱える人はいないでしょう。 早い話が、営業量を増やせば営業成績は伸びます。 また、営業の質を上げれば、同じく営業成績は伸びます。 さらに、営業量と営業の質の