top of page

同じ店でもこれだけ違う…何が違うの?(動画編)

更新日:2020年4月4日

先日、仕事で長岡市に行きました。 約2時間の営業のコンサルティングを終えて、お昼を食べることにしました。 今日の予定を確認したところ、午後からは銀行の窓口で税金を納めなければいけません。 長岡市で金融機関を利用することはほとんどありませんので、GoogleMapで弊社の取引銀行の支店を探しました。 何ヶ所かあったのですが、一番近いところに行くことにしました。 駐車場に車を止めて、窓口に向かいました。 整理券を取ると約10名ほどの銀行員が一斉に「いらっしゃいませ」と言ったのです。 正直なところ驚きました。 なぜならば、銀行で一斉にあいさつをされたことがなかったからです…。 続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。  https://www.linkagemic.com/mailmagazine ●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。  https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

商談が上手くいく、上司からの質問とは?(動画編)

弊社は、クライアントの営業マンに同行して商談に同席する。 また、毎朝の社内で実施されるロープレにも同席する。同業コンサルタント曰く、そこまでやらなくても…と言う。しかし、コンサルタントが中途半端な関わりをすると成果は出ない。そこで今日は、同行営業、同行商談についてわかりやすく解説する。 ロープレは上手にできても、本番である商談ではなかなか上手くいかない営業マンは多い。練習と本番は違うし、相手がどう

Comments


bottom of page