top of page

名言や格言を信じてもいいのだろうか?(動画編)


おそらく誰でもが聞いたことがあ言葉に「念ずれば花開く」というものがある。 これは詩人の坂村真民(さかむら・しんみん)の言葉だ。確かにその通りで、まずは頭の中でイメージしなければ、それが実現する事はない。これに似たような言葉で「願えば叶う」というものもある。これもほぼ同じ意味だ。この類の言葉は、数多くの成功者や経営者も語っている。そして、この言葉を信じている人がほぼ90%以上いるのだろうと私は感じている。

しかし、正確に言えば願ってばかりいても、念じてばかりいても、決して叶うことも花開くこともない。ここに行動が伴って、初めてそれは実現する。さらに厳しいことを言えば、正しい戦略と戦術、そして行動が伴って花開く。ここを履き違えると、いくら願っても何も起こらないということになる…。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page