周りの人から応援されるには?(動画編)

誰しも、応援される人になりたいと思っているでしょう。

一概に応援されるといっても、様々な応援のやり方や関わり方があります。

以前、自分の夢を叶える最速の方法を教えてもらったことがあります。

これも、人から応援されるか、されないかが大きなポイントです。



そこで今日は、応援される人になるにはどうしたらいいのかをわかりやすく解説します。



自分の夢を叶える最速の方法とは、ひとことで言えば「他人の夢を応援すること」です。

何だか矛盾をはらんでいるような話ですが、他人の夢が実現するように

応援や支援をすることで、あなたも応援や支援をされるようになるということです。

鏡の法則とか、ブーメランの法則とかと呼べれているものです。



この方法は、究極のコンサルタント養成講座でお馴染みの福島正伸さんから

教えていただきました。

もう5~6年前のことになりますが、目から鱗でした!

ほとんどの人は、自分の夢を実現するために時間を使います。



ましてや、他人の夢を応援する時間など、もったいないと思うはずです。

「なにバカなことを言っているんだ!」の世界です。

ですから「理屈ではわかるが、そんな余裕はない」というのが本音です。



やれば効果があるのはわかっていても、夢を実現する間接的な方法なので、

優先順位としては低いということなのです。

実際、やってみれば真っ先に取り組むべきやり方なのかもしれませんが…。



次は、もう少し現実的な方法を考えてみます。

応援したくなる人というのは、一途で、一生懸命で、人の恩を忘れない人です。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

4回の閲覧