商品開発は、切り口を理解することから!(動画編)

参加された人たちは皆さん若手ですので、商品開発に関係のない職種だとしても、長い人生を考えれば商品開発の基礎を憶えておいて損はありません。

もし墓場までノウハウを持っていけるとしたら、私は「営業のノウハウ」と「商品開発のノウハウ」を持っていくでしょう。 この2つさえあれば、どのような状況になろうとも、ビジネスをスタートさせることができますし、業績を安定させることもできます。

いわば、売上と利益を稼ぎ出す両輪のようなものです。  ところが、世の中のコンサルタントで営業と商品開発の両方をコンサルティングできる人は、ほとんどいません。 数にすれば、営業のコンサルタントが95%、商品開発のコンサルタントが5%程度でしょう。

もしあなたが、勤め先で経理をやっていたとします。 明日から、商品開発部で売れる商品の開発をやってくれと言われたとします。 あなたはまず何から始めますか?


続きは動画をご覧ください。

●企業の夢と挑戦を支援して業績アップを実現する

 株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine

●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。                   

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

3回の閲覧