失敗するのは◯◯するからは本当なのか?(動画編)

最終更新: 2020年2月5日


あなたは、これまでの人生で何回失敗をしているでしょうか? 

失敗の定義にもよりますが、ご自身でこれは失敗だと思うことで結構です。

ただし、ビジネスに限ります。


今から7~8年前のことになりますが、ある人の紹介で福祉関係の経営者からコンサルティング依頼がありました。

それまで弊社では取り組んだ事例が少ない業界だったのですが、お話をお伺いしてコンサルティングをやることにしました。


依頼内容は、集客や営業の話です。

これならば、お手伝いできると判断したからです。


打ち合わせを進めていき、コンサルティングのロードマップを立案しました。

そして、ツール制作のスケジュールとデザイナーも決めました。

その中で、弊社が担当する部分とデザイナーが担当する部分があったのですが、弊社が締め切り期日を勘違いしており、期日通りに納品できなかったのです。


これは、致命的なミスです。

クライアントからは、大変なお叱りを受けました。

そもそも付き合いが浅いので・・・ 続きは動画をご覧ください。

●企業の夢と挑戦を支援して業績アップを実現する

 株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。  

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine

●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。      

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

ヴァン・ヘイレンから学ぶ契約の極意(動画編)

昨年、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン (Van Halen) 」のギタリスト、 エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。 エドワード・ヴァン・ヘイレンといえば、ロックギタリストに多大な影響を与えた タッピング(ライトハンド奏法)を広く普及させたことでも知られています。 また、アルバムは、アメリカで5,650万枚以上、全世界で8,000万枚以上を 売り上げています。 そのヴァン・ヘイレン、契約

営業成績を伸ばす手っ取り早い方法!(動画編)

「営業力とは何か?」と、質問されて即座に答えられる人は稀でしょう。 そこで今日は、営業力についてわかりやすく解説します。 営業に関わらず仕事は何でもそうですが、「量」と「質」があります。 営業力とはズバリ「営業量×営業の質」です。 これに異論を唱える人はいないでしょう。 早い話が、営業量を増やせば営業成績は伸びます。 また、営業の質を上げれば、同じく営業成績は伸びます。 さらに、営業量と営業の質の