最近、大量行動が再び注目されています。
そこで今日は、大量行動で成功した事例をわかりやすく解説します。
株式会社北の達人コーポレーション(東証プライム上場)の代表取締役社長・木下勝寿(きのした・かつひさ)さんの著書、『時間最短化、成果最大化の法則』で紹介されている「10回やると必ず1回成功できる理論」をご存知でしょうか。これは、木下さんが発見したすごい法則です。自画自賛したほどです。
世の中は「10回本気でやれば、誰でも1回成功するようにできている」というもので、木下さんがこれまで「10回本気でチャレンジ」して成功していない人を見たことがないという事実が基になっています。
それまでは、上手くいくかどうかは能力に関係していると思っていたそうですが、能力が高かろうが低かろうが、すべての人が「本気で10回やれば9回失敗、1回成功」という比率になっていることがわかったと言います。さらに研究を進めると、人の3倍成功している人は、人より成功確率が3倍高いわけではなく、実行回数が3倍だったことも判明しました。
疑う人も多いとは思いますが、私はこれを読んだ時興奮しました。
続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓
●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。
●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。
●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!
Comments