思う通りにはいかない…これだから人生は面白い!(動画編)

最終更新: 2020年7月18日

先日、わずか7時間の間におもしろい体験をしました。

この日は県外出張で、1社はあと2ヶ月後に迫ったコンサルティング契約満了の件です。

1年の契約が終了するのですが、再契約のための提案にお伺いしました。



今までの総括から課題を抽出して、その課題を解決するための提案をさせていただきました。

このクライアントの社長にとって、満足のいく結果ではなかったようですが、1年後、2年後のことを考えれば、決して悪くない結果だと私は思っていました。

というのも、目標は未達でしたが、超大手企業のグループ会社の仕事を受注したからです。



1回の取り引きで終わるような話ではないので、将来的に考えれば、優良企業との取り引きが成立したと喜んでいました。

このほかにも、数社と取り引きが成立したのですが、残念ながら社長は満足していません…。

ここに、私と大きなズレが生じていました。

それでも商談を進めていくと、再契約の方向で合意しました。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!  https://lin.ee/11jNwF3be

7回の閲覧

最新記事

すべて表示

新規顧客開拓2つの考え方!(動画編)

企業は、新規顧客を獲得する活動を止めて、 しばらく経過すると既存顧客も徐々に減少してきます。 どんなに付き合いが深い既存顧客も、 同業他社から強烈にセールスされればスイッチ(乗り換え)してしまうからです。 ですから、新規顧客の獲得を積極的に行わなければいけないのです。 そこで今日は、新顧客獲得の2つの考え方をわかりやすく解説します。 先日、新しいコンサルテイングメニューのランディングページの企画と