top of page

成功するために絶対に必要な条件とは?(動画編)

「どうしたら成功できますか?」という質問を受けることがあります。この質問は人間にとって、永遠の課題だともいえます。ひとことで言えるくらいなら、誰も苦労しません…。そこで今日は、成功するための必要条件をわかりやすく解説します。



小学生や中学生の頃を振り返ってみると、ものすごく頭が良い、ずば抜けて運動神経が良い同級生がいたと思います。もちろん本人の才能もあったのでしょうが、本人の努力も大きかったのだと思います。



では、このような同級生は現在、どうなっているでしょうか? 一概には言えませんが、一般的な会社員になっているケースが多いのではないでしょうか。さらに、有名大学へと進学した高学歴の人も多くいます。彼らがすべて成功しているかと言えば、決してそうではありません。これが現実です。



成功と言う定義にもよりけりですが、一般的に成功といえば、「物事を目的通りに成し遂げること」「物事をうまく成し遂げて、社会的地位や名声を得ること」などを指します。また、何十億ドルものお金がある人やベストセラーを何冊も出した人、あるいは国のリーダーなども成功者として考えられます。



大リーグで活躍している「大谷翔平」選手、女子プロテニスで活躍している「大坂なおみ」選手、タレントの「タモリ」「マツコ・デラックス」「木村拓哉」など、様々な分野で、様々な人が成功者と思われています。

私たちが考える成功者は…



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

営業の悩み…我慢してませんか?(動画編)

営業コンサルをやっていて、特に最近多いのが営業マンからの相談だ。 一時的な軽い悩みから、毎日継続する深刻な悩みまで様々だが、なかには、これは完全にアウト!だと思われる「パワハラ」がある。営業マンが直属の上司や社長からパワハラをされているということなのだ。そこで今日は、営業マンへのパワハラについてわかりやすく解説する。 私は労務の専門家でもなければ、カウンセラーでもないので、営業マンの悩みを聞くだけ

Comments


bottom of page