top of page

成果が出ない、応用ができない!その原因とは?(動画編)

営業コンサルタント&トレーナーとして、数百人の中小企業の営業マンと接した。営業理論を伝えることから、ロープレや同行営業などの実践、営業マネジメントに至るまで、様々な局面で中小企業の営業マンの実態を知ることができた。中小企業の営業マンの特徴として、正式な営業教育を受けたことがない人が95%以上。正式な営業教育とは、営業の「基礎」「基本」「原理原則」などのことだ。そこで今日は、営業の基礎についてわかりやすく解説する。



なぜ、そのようなことが起こるのだろうか?

私たちは常日頃、口頭でのコミュニケーションをメインとしている。何気なく行動していても、口頭でのコミニケーションだけは欠かせない。そして、営業活動の基本コミュニケーションも口頭だ。実はこれが大きな勘違いを生んでいる。



口頭でのコミュニケーションができるのだから、営業も少し勉強すればできるだろうと、安易に考えている経営者が非常に多い。その証拠が、営業マンの95%以上が正式な営業教育を受けたことがないという事実だ。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓



新人・若手営業マンのバイブル『60秒で学べる営業スキル大全集』発売中!

営業マンの課題を解決するトピックが360個あります。

ひとつのトピックは60秒以内で読むことができます。




●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page