top of page

成長する人、10個の特徴とは?(動画編)

更新日:2021年6月19日

企業は様々な人が働いています。 ですから、能力の差、努力の差があって当然です。



そこで今日は、成長できる人の10個の特徴をわかりやすく解説します。



短期間のうちに成長する人もいれば、いつまで経っても成長しない人もいます。

はたまた、若い頃はうだつが上がらなかったが、年齢を重ねて一気に成長する人もいます。成長は、人それぞれということです。

ネットを検索すると、成長する人の特徴やなかなか成長できない人の特徴を解説したサイトが数多くあります。細かいことをいえばキリがありませんが、私が感じている成長できる人の特徴を紹介します。



まずは「目的と目標が明確」な人です。

目的はモチベーションに繋がり、目標は達成感に繋がります。この2つが両輪となって成長する意欲になります。

目的と目標が明確ならば、成長する確率は大幅にアップします。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示

営業の悩み…我慢してませんか?(動画編)

営業コンサルをやっていて、特に最近多いのが営業マンからの相談だ。 一時的な軽い悩みから、毎日継続する深刻な悩みまで様々だが、なかには、これは完全にアウト!だと思われる「パワハラ」がある。営業マンが直属の上司や社長からパワハラをされているということなのだ。そこで今日は、営業マンへのパワハラについてわかりやすく解説する。 私は労務の専門家でもなければ、カウンセラーでもないので、営業マンの悩みを聞くだけ

Comments


bottom of page