top of page

新規開拓のやり方ベスト17選(動画編)

BtoB、BtoCを問わずに、営業マンにとって一番の難題は新規開拓です。

しかも、いかに効率よくやるのかがポイントです。新規開拓には様々な手法がありますが、大きくわけて「プッシュ型営業」「プル型営業」「紹介営業」の3パターンに分類できます。そこで今日は、新規開拓のやり方についてわかりやすく解説します。



プッシュ型営業とは自分から顧客に営業して新規開拓する方法でプル型営業とは反響のあった顧客に営業して新規開拓する方法、紹介営業とは第三者を介して営業する新規開拓の手法となります。新規開拓はこの3つに集約されます。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

効率と効果を最大化!究極の営業法とは?(動画編)

最近、つくづく感じることがある。 「こてこての昭和の営業=泥臭いアナログ営業」vs「スマートな令和の営業=効率的なデジタル営業」。このように営業の世界では、二項対立の図式が成り立つ。昭和と令和の営業対決ってところだ。そこで今日は、究極の営業法をわかりやすく解説する。 営業チームのある企業で、社歴が30年以上になると営業マンの年齢も幅広くなる。 弊社クライアントでは、20代から60代の営業マンが在籍

Comentários


bottom of page