top of page

根拠のない自信は本当に効果があるのか?(動画編)

人生に於いて、重要な役割を果たすのが「思い込み」だ。 これを聞いて、「何をバカなことを言っているんだ」と思った人もいるだろう。私の経験からも、思い込みはバカにできない。そこで今日は、思い込みについてわかりやすく解説する。



実は、心と身体には大きな影響がある。たとえば、遠足の当日になると熱を出す子がいた。 きっと、あなたの同級生にもいたとだろう。これは、明日、楽しい遠足に行けるということで「ワクワク、ドキドキ」する。それが、身体に影響を及ぼして、発熱という現象が起こる。もちろん、この逆もある。

明日、苦手な科目のテストがあると、当日の朝、お腹が痛くなったり、発熱したりと、何らかしら身体に影響が出る。私の友人で、病気になりたいと念じていたら、本当に病気になって入院した。極端な例ではあるが、このような現象はまだまだある。もしかしたら、私たちの日常は、このようなことで溢れているのかもしれない…。ただ、それを証明しない、または証明できないだけなのだ。



こんな話を聞いたことがある。 お金持ちは、お金持ちになる前から「自分はお金持ちになる人間だ」というセルフイメージを持っているらしい。つまり、どのようなセルフイメージを持つかによって、自分の未来が決まるとも言える。一番最悪なセルフイメージは「自分は被害者だ」というもので、これだとどんどん被害を引き寄せることになるという。 さて、思い込みと言えば、有名な実験がある。 続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

効率と効果を最大化!究極の営業法とは?(動画編)

最近、つくづく感じることがある。 「こてこての昭和の営業=泥臭いアナログ営業」vs「スマートな令和の営業=効率的なデジタル営業」。このように営業の世界では、二項対立の図式が成り立つ。昭和と令和の営業対決ってところだ。そこで今日は、究極の営業法をわかりやすく解説する。 営業チームのある企業で、社歴が30年以上になると営業マンの年齢も幅広くなる。 弊社クライアントでは、20代から60代の営業マンが在籍

Comments


bottom of page