top of page

目標未達…スランプ脱出5つの具体策!(動画編)

営業でも、商品開発でも、毎日仕事をしていれば、誰しもが調子が悪い時期がある。 調子の平準化ができればバストだが、なかなかそうは上手くいかないのが現実だ。そこで今日は、スランプ脱出法をわかりやすく解説する。



プロ野球選手を見ていると、調子が良い時と悪い時があるのがよくわかる。 あの大谷選手だって、ホームランをバカスカ打つ時期もあれば、ヒット1本すら打てない時期もある。唯一言えることは、調子の良い時期ばかりが、長く続くことはないということだ!もちろん、調子の悪い時期ばかりが続くこともない。



たとえば、あなたは営業マンです。 ここ3ヶ月、営業目標の未達が続いている…。何とかスランプ状態を脱しようと、試行錯誤しているが、スランプを脱することができない。営業手法などは以前と変わりないので、マインドの問題だと思っている…。


このような場合、いきなりマインドに手をつけるのではなく、まずは客観的に分析することが大事だ。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:0回
bottom of page