目標達成できない本当の原因はこれだ!

もう数年前のことになりますが、究極のコンサルタント養成講座でお馴染みの「福島正伸さん」のセミナーを受講したことがあります。

福島さんはセミナーの中で、「手法は無限にあるから、諦めてはいけない!」と言っていました。 たとえば、あなたがYoutuber(ユーチューバー)になりたいとう目標を持っていたとします。 この目標を達成するにはどのようなプロセスが考えられるでしょうか?

そこで今日は、目標達成のための手法について、わかりやすく解説します。

本来であれば、「Youtuberになるという目標はあまりにも曖昧なので、月間何十万アクセスを集めるYoutuberになりたい」とか、「1本動画をアップすると、1万回視聴されるYoutuberになりたい」など、より具体的な目標がいいでしょう。

理由は、ただ単に「YouTuberになりたい」という目標では、明日から「私はYoutuberです!」といえばそれで達成してしまうからです。

さて、Youtuberなるための目標達成プロセスはどのようなものが考えられるでしょうか?

まずやることは、コンセプトをしっかりと練ったYouTubeチャンネルを開設することです。 そして、1本目の動画をアップすることです。 次にやることは、Youtube内で検索されやすいように、動画の説明文や検索対策を行います。 ここまでできれば、あとは毎日動画を1本ずつアップして、チャンネル登録者を増やすことです。 ここまでが、基本的なプロセスです。 ですが、これだけでは何十万アクセスを集めるYoutuberになることは難しいでしょう。

そこで次の段階で考えるのは、Youtube外での手法を導入することです。 たとえば・・・ 「ブログを開設してYouTubeチャンネルへのリンクを貼る」 「メルマガを発行してYouTubeチャンネルへのリンクを貼る」 「ホームページにYouTubeチャンネルへのリンクを貼る」 「有名なメルマガにYoutubeチャンネルの広告を出稿する」 「SNS、Facebook、Instagram、Twitter、TokTok)などにYoutubeチャンネルのリンクを投稿する」 「SNSに広告を出稿する」 「リスティング広告を出稿する」 「知り合いにメールでYouTubeチャンネルの案内をする」 など、オンライン上だけでもこれだけの方法があります。

先日、工務店の経営者と、集客の手法をディスカッションしました。 少し考えただけでも、次から次へとアイデアは出てきますが、そのほとんどを実行していません。 業種・業態を問わずに、2~3つの集客方法を実施しただけで、見込客が集客できないと言っている人がほとんどです。 手法は無限にあるのにです…。

それでは、工務店の集客手法を紹介します。

「野立看板」「新聞広告」「新聞折込チラシ」「ラジオCM」「テレビCM」「雑誌広告」「プレスリリース」「ポスティング」「ハンディング(手配りチラシ)」「交通広告(バズ・電車・タクシーなど)」「自社車両広告」「フリーペーパー広」「フリーペーパー挟込チラシ」「電話帳広告」「紹介依頼」「マグネット」「ダイレクトメール」「ハガキ」「客層が同じ店舗などにチラシ設置依頼」「法人の社員向けに企業へチラシ設置」「勉強会」「セミナー」「説明会」「体験会」「相談会」「サンプル配布」「飛び込み営業」「新築見学会」「構造見学会構造」「ポータルサイト登録(SUUMOなど)」「SNS」「ホームペ

ージ」「ブログ」「ランディングページ」「Youtube」「メールマガジン」「リスティング広告」「SNS広告」など、手法は無限です。

今日の教訓は、目標未達の原因は無限の手法を試していないということです。 ●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be


6回の閲覧

最新記事

すべて表示

運がいい人9つの特徴!(動画編)

「運がいい」とか、「運が悪い」とかを気にするのが人間です。 運は目に見えるものではないので、掴みどころがないというのが本当のところです。 そこで今日は、運についてわかりやすく解説します。 Wikipedia(ウィキペディア)によれば、運とはその人の意思や努力では どうしようもない巡り合わせを指すとあります。 また、運が良い(幸運・好運)とは到底実現しそうもないことを、 偶然実現させてしまうことなど