目標達成できない本当の原因はこれだ!(動画編)

最終更新: 2月13日

もう数年前のことになりますが、究極のコンサルタント養成講座でお馴染みの「福島正伸さん」のセミナーを受講したことがあります。

福島さんはセミナーの中で、「手法は無限にあるから、諦めてはいけない!」と言っていました。 たとえば、あなたがYoutuber(ユーチューバー)になりたいとう目標を持っていたとします。 この目標を達成するにはどのようなプロセスが考えられるでしょうか?

そこで今日は、目標達成のための手法について、わかりやすく解説します。

本来であれば、「Youtuberになるという目標はあまりにも曖昧なので、月間何十万アクセスを集めるYoutuberになりたい」とか、「1本動画をアップすると、1万回視聴されるYoutuberになりたい」など、より具体的な目標がいいでしょう。

理由は、ただ単に「YouTuberになりたい」という目標では、明日から「私はYoutuberです!」といえばそれで達成してしまうからです。

さて、Youtuberなるための目標達成プロセスはどのようなものが考えられるでしょうか?

まずやることは、コンセプトをしっかりと練ったYouTubeチャンネルを開設することです。 そして、1本目の動画をアップすることです。 次にやることは、Youtube内で検索されやすいように、動画の説明文や検索対策を行います。 ここまでできれば、あとは毎日動画を1本ずつアップして、チャンネル登録者を増やすことです。 ここまでが、基本的なプロセスです。 ですが、これだけでは何十万アクセスを集めるYoutuberになることは難しいでしょう。

そこで次の段階で考えるのは、Youtube外での手法を導入することです。 たとえば・・・ 続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

営業成績を伸ばす手っ取り早い方法!(動画編)

「営業力とは何か?」と、質問されて即座に答えられる人は稀でしょう。 そこで今日は、営業力についてわかりやすく解説します。 営業に関わらず仕事は何でもそうですが、「量」と「質」があります。 営業力とはズバリ「営業量×営業の質」です。 これに異論を唱える人はいないでしょう。 早い話が、営業量を増やせば営業成績は伸びます。 また、営業の質を上げれば、同じく営業成績は伸びます。 さらに、営業量と営業の質の