top of page

目標達成できない3つ理由とは?(動画編)

「なぜ目標達成できないのか?」。 仕事をしていれば、目標を課せられるのが常です。しかし、目標を達成できる人とできない人がいるのはなぜでしょうか。そこで今日は、目標達成できない3つの理由をわかりやすく解説します。



「目標」」という言葉を聞いて、真っ先に思い出すのが営業マンです。

営業マンは受注してなんぼの世界です。どんなに素晴らし商談をしようとクロージングで失敗して失注すればまったく評価されません。



最近では、どのような仕事も「結果よりもプロセスが大事」といわれていますが、営業の世界はプロセスよりも結果が評価されます。そういった意味では、「プロ野球」「Jリーグ」「プロゴルフ」など、プロスポーツの世界と同じだといえます。プロスポーツの世界で評価の対象になるのは結果のみです。



どんなに素晴らしいショットを打とうと、どんなに素晴らしいヒットを打とうとそれなりの結果が伴わなければ評価されません。厳しい世界です。つまり、成果につながらないような練習をいくら積んでも意味がないということなのです。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示
bottom of page