相手の印象を操作するとっておきの方法とは?(動画編)

更新日:2020年4月11日

人間が抱くイメージや印象というのは不思議です。 たとえば、外車に乗っているだけで「社長」「お金持ち」と思ってしまうことがあります。逆に、10年前のキズだらけの軽自動車に乗っていると、「お金に困っているのかなぁ?」と感じます。 いずれも、単なるイメージの問題で、本当のところはわかりません。 車好きが講じて高級外車を乗っている人もいるでしょう。 また、お金持ちでもまったく車に興味がなく、キズだらけの軽自動車に乗っている人もいるでしょう。 シワシワのスーツを着ている人は、仕事ができなそうに見えますが、シワひとつないスーツを着ている人は、仕事ができそうに見えます。 このように私たちは、つい持ち物で人を判断してしまいますが、これはどうしようもない事実です。 ですから、「ビジュアルは重要だ!」「見た目が9割」などと言うわけです。 ただし、見た目というのは持ち物だけではありません。 続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。  https://www.linkagemic.com/mailmagazine ●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。  https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

2回の閲覧

最新記事

すべて表示