社員はこんな社長に憧れる(動画編)

経営にとって気になるのは、社員からどう思われているかです。そこで今日は、社員が求める経営者像についてわかりやすく解説します。



私の知り合いの経営者から、こんな話を聞いたことがあります。社員に「社長のことをどう思っているのか?」というアンケートを行ったそうです。もちろん、無記名のアンケートです。この話をほかの経営者にもしたところ、同じようなアンケートを行ったとがある経営者が2人いました。勇気があります。



結論を言うと、ショックで2日間くらい寝込んだという経営者もいました。つまり、悪いことばかりで、良いことを書く社員がいなかったということです…。厳しい現実です。それほどまでに、経営者と社員の溝は深いということです。逆に、「社長が大好き」とか、「社長を尊敬しています」など、べた褒めされてももわざとらしくて信憑性がないかもしれませんが…。



このように、社員が求める社長像と現実の社長には、大きな乖離があります。ですが、社員もそれを伝える場がありませんし、社長もそれを知る機会がありません。そんなことで、冒頭紹介したようなアンケートを実施する経営者がいるということなのです。


続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示