top of page

笑う門には福来る!これは本当なのか?(動画編)

更新日:2020年6月13日

昨年の暮れ、テレピでゴルフの全英女子オープンを制した「渋野日向子さん」のインタビューを見る機会がありました。

日本勢では男女を通じて42年ぶりのメジャー優勝ということで、日本中が歓喜に包まれました。

そして、渋野さんを有名にしたのが「スマイルシンデレラ」です。



パットを打つシーン意外は、いつも笑顔の渋野選手がテレビに写っていたといっても過言ではなりません。

笑顔のシーンばかり編集したということもあるのでしょうが、それにしても笑顔の絶えない人だという印象です。



その渋野選手が、「最近、笑顔が少ない」と言われているそうで、「私も人間ですから…」と答えていたのが印象的でした。

全英オープンで優勝してから、全世界から注目されたという気疲れもあるでしょうし、その後、国内の試合では優勝争いに絡んでもなかなか優勝できなかったというプレッシャーもあったでしょう。

通常の神経では、笑顔も少なくなります…。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示

商談が上手くいく、上司からの質問とは?(動画編)

弊社は、クライアントの営業マンに同行して商談に同席する。 また、毎朝の社内で実施されるロープレにも同席する。同業コンサルタント曰く、そこまでやらなくても…と言う。しかし、コンサルタントが中途半端な関わりをすると成果は出ない。そこで今日は、同行営業、同行商談についてわかりやすく解説する。 ロープレは上手にできても、本番である商談ではなかなか上手くいかない営業マンは多い。練習と本番は違うし、相手がどう

Comentários


bottom of page