top of page

簡単にできる幸福感を高める方法とは?(動画編)

更新日:2021年5月14日

人は誰しも不幸になりたくて生まれてきた人はいません。 とは言うものの、なかなか幸せだと感じる場面に遭遇することもありません。 そこで今日は、幸福感を高める簡単な方法をわかりやすく解説します。

そもそも、幸せとは何でしょうか?

調べてみると、「運がよいこと。幸福。幸運。」「その人にとって望ましいこと。不満がないこと。幸福。幸い。」とあります。 また、ポジティブ心理学では、「well-being(ウェルビーイング)」と呼ばれ、持続的により良い状態になることを言います。 決して、夢に見るような花畑のような世界でありませんし、南の島で時間を忘れて過ごしていることでもありません。

また、大金持ちだとか、健康であるといったことでもありません…。



ポジティブ心理学の父と呼ばれるセリングマンによれば…



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

商談が上手くいく、上司からの質問とは?(動画編)

弊社は、クライアントの営業マンに同行して商談に同席する。 また、毎朝の社内で実施されるロープレにも同席する。同業コンサルタント曰く、そこまでやらなくても…と言う。しかし、コンサルタントが中途半端な関わりをすると成果は出ない。そこで今日は、同行営業、同行商談についてわかりやすく解説する。 ロープレは上手にできても、本番である商談ではなかなか上手くいかない営業マンは多い。練習と本番は違うし、相手がどう

Comments


bottom of page