経営者に絶対必要な3つの能力とは?(動画編)

最終更新: 2020年6月6日

毎日、ブログを書いていると、「よく毎日書けるね…」「よくネタがあるね…」と言われることがあります。

傍から見ると毎日執筆することは、相当大変な仕事だと思うようです。

文字数は1500~1850文字になります。

400文字詰原稿用紙で4~5枚になります。



これを毎日、約8年間続けています。

毎日、原稿用紙4~5枚を書いているのは、新聞記者やヘビーなブロガーやメルマガ発行者くらいかもしれません。



稀に文章を書くコツを聞かれることがありますが、これといって意識したことはないので、分析したことがありません。

この機会に、文章の書き方のコツを分析することにしました。

私が文章を書くうえで心がけていることは、大きく分けると3つあります。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

新規顧客開拓2つの考え方!(動画編)

企業は、新規顧客を獲得する活動を止めて、 しばらく経過すると既存顧客も徐々に減少してきます。 どんなに付き合いが深い既存顧客も、 同業他社から強烈にセールスされればスイッチ(乗り換え)してしまうからです。 ですから、新規顧客の獲得を積極的に行わなければいけないのです。 そこで今日は、新顧客獲得の2つの考え方をわかりやすく解説します。 先日、新しいコンサルテイングメニューのランディングページの企画と