自分の会社は好きですか?(動画編)

突然ですが、あなたは自分の会社が好きですか?

また、職場は好きですか? 仕事は好きですか?

もしかしたら「はい!」と即答できる人は数少ないのかもしれません。

そこで今日は、会社とそこで働く人の意識について、わかりやすく解説します。



実はこの質問、博報堂のコンサルティングチームが行った調査です。

調査はインターネットで、従業員100人以上の企業に勤務している

ビジネスパーソンを対象に2021年2月に実施しました。

サンプル数は経営層300人、管理職層500人、一般職450人の合計1250人です。



冒頭の「自分の会社が好きか?」「職場が好きか?」「仕事が好きか?」

という質問ですが、いずれの質問も経営層>管理職層>一般社員

という結果になりました。



つまり、一般社員より管理職層の方が、管理職層より経営層の方が、

自分の会社が好きで、職場が好きで、仕事が好きという結果になりました。

見事に、役職が上がれば上がるほどエンゲージメントが高くなったのです。

役職=会社に対する責任の度合い=給料の高低ということになります…。



続きは、下記のYouTube「社長の大学」をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示