top of page

自分を変えるのはなぜ難しいのか?(動画編)

「自分を変えたい!」という人はことのほか多い。 実際、私もそう思っているうちの一人だ。しかし現実はそんなに甘いものではない。そこで今日は、自分の変え方についてわかりやすく解説する。



口で言うのは容易いが、いざ実行してみるとそう簡単にいかないことがすぐにわかる。

今までの経験、現状維持バイアス、習慣、慣習、思考のパターン、癖などが邪魔して変えることができない…。



たとえば、タバコやアルコールをやめたいという人は数多い。

体に悪いとわかっていながら、やめられない人がほとんどだ。また、体重を減らさなければいけないと思っている人も数多くいる。しかし、そうはいかない。間食をしたり、ついカロリーの高い食事をしてしまう。私もそうだ。



このように、今までの生活を変えるのは至難だ。

どんなに決心をしたところで、1時間も経たないうちに決心の90%以上は鈍ってしまう。これが現実だ。人間はこれほどまでに弱い動物だということを自覚したうえで、自分を変えることを真剣に考えなければ、自分を変えることはできないというのが本当のところだ。



では、どうすればいいのだろうか?



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

営業の悩み…我慢してませんか?(動画編)

営業コンサルをやっていて、特に最近多いのが営業マンからの相談だ。 一時的な軽い悩みから、毎日継続する深刻な悩みまで様々だが、なかには、これは完全にアウト!だと思われる「パワハラ」がある。営業マンが直属の上司や社長からパワハラをされているということなのだ。そこで今日は、営業マンへのパワハラについてわかりやすく解説する。 私は労務の専門家でもなければ、カウンセラーでもないので、営業マンの悩みを聞くだけ

Comments


bottom of page