誰も見ていないのに、頑張れますか?(動画編)

また、三条別院の敷地内に「松葉幼稚園」があり、私も妻も娘もこの幼稚園の卒園生です。

また、私の祖父が三条別院にある行在所(あんざいしょ=天皇が外出したときの仮の御所)建築の際、材木などの材料を納入しました。

なにかと、三条別院には縁があります。

妻の実家は、この三条別院から徒歩3分のところにありました。


さて、妻の祖母は三条別院で頻繁にボランティアをやっていたそうです。

そのほかにも、家の前の道路のゴミなども拾っていたそうです。

長谷川家は、まったくボランティアとは無縁だったので、この話しを聞いた時、そういう人がいるんだと感心しました。


一番最初に聞いたのが、30歳前でしたので、ボランティアをやる人の気持ちがまったくわかっていませんでした。

「人よりも、まず自分だよ!」と思っていました。

ですが、50歳になった頃から、自分でできる社会貢献はないかと考えはじめました。


私が尊敬するベテラン経営者は、近所のゴミ拾いを数十年継続しています。

凄いことです。

私には到底できそもありません。


続きは動画をご覧ください。

●企業の夢と挑戦を支援して業績アップを実現する

 株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。 

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine

●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。             

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

ヴァン・ヘイレンから学ぶ契約の極意(動画編)

昨年、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン (Van Halen) 」のギタリスト、 エドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。 エドワード・ヴァン・ヘイレンといえば、ロックギタリストに多大な影響を与えた タッピング(ライトハンド奏法)を広く普及させたことでも知られています。 また、アルバムは、アメリカで5,650万枚以上、全世界で8,000万枚以上を 売り上げています。 そのヴァン・ヘイレン、契約

営業成績を伸ばす手っ取り早い方法!(動画編)

「営業力とは何か?」と、質問されて即座に答えられる人は稀でしょう。 そこで今日は、営業力についてわかりやすく解説します。 営業に関わらず仕事は何でもそうですが、「量」と「質」があります。 営業力とはズバリ「営業量×営業の質」です。 これに異論を唱える人はいないでしょう。 早い話が、営業量を増やせば営業成績は伸びます。 また、営業の質を上げれば、同じく営業成績は伸びます。 さらに、営業量と営業の質の