買う気にさせる方法(動画編)

どうしたら顧客を買う気にさせることができるのでしょうか?

ビジネスを行っていれば、これは永遠のテーマです。そこで今日は、なぜいか買いたくなる商品の共通点をわかりやすく解説します。



ヒット商品やロングセラー商品を分析した書籍はたくさん出版されています。

時流に乗った、時代のニーズを捉えたなど、ヒットする要因は様々です。そのなかで意外と語られていないのが「タイミング」です。人生はタイミングだと言った人がいますが、タイミング早かったために売れなかった商品は山のようにあります。



そして、もうひとつ語られていないことが、ヒット商品を開発する企業と儲ける企業は違うということです。



たとえば、かれこれ25年以上前に流行った「ルーズソックス」という商品があります。

当時、中学生や高校生の女子を中心に大ブームになりました。実はこの商品を開発した企業は大して儲けていません。巷でルーズソックスが売れているという情報を入手して、大量生産して通流させた企業が大儲けしたのです。やるせませんが、ビジネスとはそんなものです。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓

式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示