起業して成功するため必須スキルとは(動画編)

エモーショナルマーケティングでお馴染みの神田昌典さんは、 2012年に記した著書「2022-これから10年活躍できる人の条件」の中で、 2024年頃に会社がなくなると言っています。

もちろん会社が全滅するのではなく、会社というコンセプトが衰退するということです。



そこで今日は、会社を辞めてフリーランスになった時、

何が一番重要スキルなのかをわかりやすく解説します。



ネットで「起業」と検索すれば、起業するための手順や方法は山のようにあります。

また、フリーランスと仕事のマッチングの場を提供する「ランサーズ」という

マッチングサイトも以前からあります。

さらに、自分の得意なことを講座やセミナーとして提供するサイトもあります。

このように、フリーランスや小さな企業を支援するサービスは年々増加しています。



ここで重要なのは、自分で自分のマネジメントをするということです。

いわゆる「セルフマネジメント」です。

具体的には、「営業活動」「商品開発活動」「スキルアップ計画」「経理、税務」

「体調管理、健康診断」「時間管理、スケジュール管理」「人脈構築」などです。



会社に勤めていれば、このようなことは強制的だとはいえ、会社がマネジメント

してくれていました…。

これが現実です。



さて、起業しても成功する人とそうでない人がいますが、何が違うのでしょうか? 起業で成功するノウハウは簡単に手に入れられるし、それを実行することもできます。

それでも、成功しないのは、自分に甘えが出るからです。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

3回の閲覧

最新記事

すべて表示