仕事のできる人5つの特徴!(動画編)

最終更新: 7月9日

仕事のできる人は、スピード感を持ってみるみるうちにアウトプットをしてしまいます。 アウトプットとは、成果物だったり、意思決定だったりと、様々なものがあります。


そこで今日は、仕事のできる人の仕事術についてわかりやすく解説します。



みなさんは、仕事のできる人とう言葉を聞いて、 どのような人を思い浮かべるでしょうか?  私は、案件に対して、適任の人材をセレクトして、素早く指示を出し、仕事を振り、 プロジェクトをスタートさせるようなイメージがあります。

もちろん、進捗と仕事の質を維持するマネジメントもしっかりやります。



このような人が実際に存在するのかはわかりません。

もしかしたら、テレビドラマや映画だけの世界なのかもしれません…。

とにかく、仕事のできる人と一緒にいると、仕事が大変スムーズにいく印象があります。

今までは、何ヶ月かかってもできなかったものが、

ものの5分でできるなってこともあります。



一体この差は、何なのでしょうか?



事実、仕事のできない人は、

「時間がなくてできなかった…」

「忙しかった…」

「ほかにいい方法がないかと考えていた…」

「準備が整っていない…」など、

できない理由を並べ立てます。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

運がいい人9つの特徴!(動画編)

「運がいい」とか、「運が悪い」とかを気にするのが人間です。 運は目に見えるものではないので、掴みどころがないというのが本当のところです。 そこで今日は、運についてわかりやすく解説します。 Wikipedia(ウィキペディア)によれば、運とはその人の意思や努力では どうしようもない巡り合わせを指すとあります。 また、運が良い(幸運・好運)とは到底実現しそうもないことを、 偶然実現させてしまうことなど