2020年、イノベーションの条件は揃った!(動画編)

最終更新: 2020年11月20日

ドラッカーの著書を読んだことのある人ならば、おわかりだと思いますが、ドラッカーが誠実で真摯な生き方をした人だというのが伝わってきます。

ドラッカーの講演を聞いたことのある人によると、決しておもしろいものではなく、真面目に淡々と伝えるべきことを伝えるといった感じだそうです。


ドラッカーは私たちに、これからの企業経営、これからの社会がどのように変化するのかを鋭い視点で伝えてきました。

その中で、私が一番印象に残っているが「イノベーションのための7つの種」です。

この考え方こそ、今の時代にぴったりではないかと思ます。

そこで今日は、イノベーションのための7つの種をわかりやすく紹介します。



企業は、新しい事業や新しい商品を開発することで成長を続けることができます。

現状維持では衰退するだけです。

そのためには、イノベーションを起こすためのヒントが必要です。

ドラッカー曰く、それは7つあると言っています。



続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

新規顧客開拓2つの考え方!(動画編)

企業は、新規顧客を獲得する活動を止めて、 しばらく経過すると既存顧客も徐々に減少してきます。 どんなに付き合いが深い既存顧客も、 同業他社から強烈にセールスされればスイッチ(乗り換え)してしまうからです。 ですから、新規顧客の獲得を積極的に行わなければいけないのです。 そこで今日は、新顧客獲得の2つの考え方をわかりやすく解説します。 先日、新しいコンサルテイングメニューのランディングページの企画と