私たちは本当の自由を手に入れた!

経済を優先すればコロナの感染が拡大する、コロナの感染予防を優先すれば経済が低迷する…。 今のところこの繰り返しでです。 いずれにせよ、1年前とはまったく違うことが目の前で繰り広げられているのが現実です。ジタバタせずにすべて受け入れて、新しい現実に適応していくことが重要です。 そこで今日は、新しい現実についてわかりやすく解説します。

世界中のすべての人が薄々気づいていると思いますが、コロナ前の世界に戻ることはありません。 通常のコミュニケーションはリアルからオンラインに取って代わり、リアルコミュニケーションは価値が高くなります。 リアルで合うのは、相当重要なことだけになる可能性もあります。

さらに、「懇親会」「交流会」「宴会」など、大勢での飲食や飲酒なども激減して、違うかたちで行われるようになるでしょう。 飛沫防止フェンスが設置されていない飲食店は、命を大切にしていない店として避けられるようになることも予想されます。 その反面、自宅で過ごす時間が増えますので、インドアでのエンターティメントが充実するでしょう。 と同時に、オンラインやインドアでの生活が増えると運動不足は避けられません。 自宅内でできるエクササイズやヨガなども、益々注目されます。

世の中では、このようなことが起こっているわけですが、ビジネスの最前線も大きく様変わりしています。

たとえば、「リアル店舗の時代は終わった…」「高い保証金を払ってまで、銀座や新宿に店を出すのはバカげている…」「丸の内にオフィスをかまえるのは、お金の無駄遣い…」「会社で働くのは愚の骨頂…」「テレワークできないなら、会社辞める…」など、コロナ前の固定観念が掌を返したように大転換しました。

このような現実を受け入れなければ、2021年以降は生きていけません。

続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

受付突破できない理由を受付嬢が教えてくれた!(動画編)

「飛び込み営業」「アポなし訪問」は、抵抗感がある人も多いかと思います。 一方、飛び込み営業やアポなし訪問をされる側はどう感じているのでしょうか? そこで今日は、嫌がられる営業パーソンについて、わかりやすく解説します。 私は、飛び込み営業やアポなし訪問をコロナ以前は頻繁にやっていました。 飛び込み営業は読んで字の如く、これはという見ず知らずの企業に飛び込んで話を聞いてもらう営業手法です。昔ながらの方

人生は、いつ何が起こるか誰にもわからない…(動画編)

動物に「引退」という言葉はありませんが、人間には、「引退」とか「隠居」という言葉があります。 人生100年時代と言われて久しいですが、人間に引退は必要なのでしょうか? そこで今日は、人生100年時代をどう生きるのかをわかりやすく解説します。 ほんの30年前まで、会社員であれば60歳になると会社を退職して、年金暮らしがごく普通でした。 第一線を退き、悠々自適に老後を楽しむといった感じです…。 ところ

株式会社リンケージM.Iコンサルティング.jpg

新潟県新潟市東区大形本町3-1-38-608  |  Tel.025-210-6238  |  Fax.025-333-4752

©2019 by 企業の夢と挑戦を支援。 組織開発・人材育成・営業の改革で業績アップを実現します! 株式会社リンケージM.Iコンサルティング

  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • LinkedInの社会のアイコン