top of page

オンライン営業の要となる媒体とは?(動画編)

更新日:2021年3月25日

新型コロナウイスルの影響で、リアルコミュニケーションからオンラインコミュニケーションへ大きく舵を切った企業も多いと思います。 これだけ長期化してくると、オンラインに対応していないと取引にも影響を与えます。 と同時に、オンラインでの新規顧客獲得も営業活動では必須となってきました。 いつまでも、リアルでの新規顧客獲得だけを行っている場合ではありません。 そこで今日は、オンライン営業で新規顧客獲得の切り札「ランディングページ」について、わかりやすく解説します。

ランディングページという言葉を聞いたことのある人も多いと思います。 「スクロールを何回もしないと最後まで見られない縦長のページね」「胡散臭い、情報量の多いページね」というイメージを持っている人がほとんどだと思います。確かにその通りなのです。

ランディングページとはその名の通り、着地させるページのことです。 着地とは、「問い合わせをしてもらう」「資料請求をしてもらう」「予約をしてもらう」「申し込みをしてもらう」「購入してもらう」など、閲覧者に何らかの行動をしてもらうページのことです。

ここがホームページとの大きな違いです。

ホームページは、会社の情報が掲載されています。

会社概要、製品紹介、技術紹介、実績、お客様の声、得意分野、問い合わせフォームなどのページで構成されています。 いわば、会社案内のようなものです。

一方、ランディングページは、売りたい商品やサービスに関することだけが掲載されています。 商品やサービスを販売する会社のことはメインで掲載されてはいないので、最下段に小さく「運営会社」とか「会社概要」書いてあり、クリックすると詳細な会社情報を閲覧できます。

このようにランディングページは、閲覧者に積極的に行動してもらうのが狙いです。 そういった意味ではホームページとは別物だと考えてください。

続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示
bottom of page