オンライン営業の要となる媒体とは?(動画編)

最終更新: 3月25日

新型コロナウイスルの影響で、リアルコミュニケーションからオンラインコミュニケーションへ大きく舵を切った企業も多いと思います。 これだけ長期化してくると、オンラインに対応していないと取引にも影響を与えます。 と同時に、オンラインでの新規顧客獲得も営業活動では必須となってきました。 いつまでも、リアルでの新規顧客獲得だけを行っている場合ではありません。 そこで今日は、オンライン営業で新規顧客獲得の切り札「ランディングページ」について、わかりやすく解説します。

ランディングページという言葉を聞いたことのある人も多いと思います。 「スクロールを何回もしないと最後まで見られない縦長のページね」「胡散臭い、情報量の多いページね」というイメージを持っている人がほとんどだと思います。確かにその通りなのです。

ランディングページとはその名の通り、着地させるページのことです。 着地とは、「問い合わせをしてもらう」「資料請求をしてもらう」「予約をしてもらう」「申し込みをしてもらう」「購入してもらう」など、閲覧者に何らかの行動をしてもらうページのことです。

ここがホームページとの大きな違いです。

ホームページは、会社の情報が掲載されています。

会社概要、製品紹介、技術紹介、実績、お客様の声、得意分野、問い合わせフォームなどのページで構成されています。 いわば、会社案内のようなものです。

一方、ランディングページは、売りたい商品やサービスに関することだけが掲載されています。 商品やサービスを販売する会社のことはメインで掲載されてはいないので、最下段に小さく「運営会社」とか「会社概要」書いてあり、クリックすると詳細な会社情報を閲覧できます。

このようにランディングページは、閲覧者に積極的に行動してもらうのが狙いです。 そういった意味ではホームページとは別物だと考えてください。

続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

業態転換・新規事業が成功するコツとは?(動画編)

コロナ禍で、業態転換や新規事業を余儀なくされている企業も多いと思います。 そこで今日は、業態転換や新規事業が成功するコツをわかりやすくお伝えします。 業態転換や新規事業と言われても、そう簡単にいかないことはおわかりだと思います。 何よりも大切なことは、経営者の覚悟です。 この事業が儲かりそうだという軽い気持ちで手を出してしまうと失敗する可能性が非常に高くなります。 まず、業態転換や新規事業に取り組

私たちは本当の自由を手に入れた!

経済を優先すればコロナの感染が拡大する、コロナの感染予防を優先すれば経済が低迷する…。 今のところこの繰り返しでです。 いずれにせよ、1年前とはまったく違うことが目の前で繰り広げられているのが現実です。ジタバタせずにすべて受け入れて、新しい現実に適応していくことが重要です。 そこで今日は、新しい現実についてわかりやすく解説します。 世界中のすべての人が薄々気づいていると思いますが、コロナ前の世

株式会社リンケージM.Iコンサルティング.jpg

新潟県新潟市東区大形本町3-1-38-608  |  Tel.025-210-6238  |  Fax.025-333-4752

©2019 by 企業の夢と挑戦を支援。 組織開発・人材育成・営業の改革で業績アップを実現します! 株式会社リンケージM.Iコンサルティング

  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • LinkedInの社会のアイコン