社長の大学★長谷川博之

2020年9月4日1 分

オンライン化による効果はことのほか大きい!(動画編)

最終更新: 2020年9月12日

先日「zoom」に関するセミナーを開催しました。

zoomのセミナーと聞くと、「zoomの使い方」を思い浮かべる人も多いかと思いますが、「zoomの活用方法」についてのセミナーです。

主催は、新潟県中小企業家同友会新潟支部だったのですが、なんとなくノリ一発でこの企画が通ってしまいました。

そもそも3月以降、毎月開催されていた例会ができずに、社労士、税理士、コンサルタントなど士業の人たちのオンラインセミナーを開催するのが精一杯でした。

その流れで私が講師をすることになりました。

ちょうど弊社もリアル営業のコンサルティング会社から、オンライン営業のコンサルティング会社に生まれ変わろうとしていた最中だったので、テーマとしても、タイミングとしてもジャストでした。

ここ数ヶ月で、会議や打ち合わせが完全にオンラインに切り替わったという人も多いでしょう。

オンラインにすることによって、手間もコストも大幅に削減されますし、参加者が増える傾向にあります。

続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。

 https://www.linkagemic.com/mailmagazine

●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。

 https://www.youtube.com/channel/UCPtBCiFhkj1lkaurZsoz64g/?sub_confirmation=1

●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

 https://lin.ee/11jNwF3be

10
0