top of page

目標を達成できない2つの理由(動画編)


私の2023年の目標は、総理大臣になること!本気でこれを目標にしたとするなら、100%実現は不可能だ。なぜならば、私は政界に知り合いがいないし、知名度もまったくない。そもそも、総理大臣になるには政治家であることが条件だ。政治家でない私には無理。



では、10年後ならばどうだろうか?

年齢のことはさておき、少なくとも今年中の目標より確率は高くなるが、それでも難しいことに変わりはない…。ということで、総理大臣になるという目標は現実的でないことがわかる。



かつて弊社のクライアントで、異常に高い目標設定をしていた企業があった。

もちろん、目標が高すぎてまったく達成できなかった…。結果、目標があってもなくても関係ないという、何とも悲しい結果になった。



続きはYouTubeチャンネル「社長の大学」をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

商談が上手くいく、上司からの質問とは?(動画編)

弊社は、クライアントの営業マンに同行して商談に同席する。 また、毎朝の社内で実施されるロープレにも同席する。同業コンサルタント曰く、そこまでやらなくても…と言う。しかし、コンサルタントが中途半端な関わりをすると成果は出ない。そこで今日は、同行営業、同行商談についてわかりやすく解説する。 ロープレは上手にできても、本番である商談ではなかなか上手くいかない営業マンは多い。練習と本番は違うし、相手がどう

Comments


bottom of page