top of page

やる気の出ない時どう対処したらいいのか?(動画編)

更新日:2021年3月13日

営業パーソンが結果を出すには、いかにして気持ちをしっかりと持ち、前向きに、気分良く仕事をすることが大切です。 気持ちがふらふらしていたり、後ろ向きだったり、気分が悪かったりすれば、上手くいく商談も上手くきません。 そこで今日は、営業パーソンの心の問題についてわかりやすく解説します。

営業に限らず、常にやる気満々で仕事に望むは大変難しいことです。 自分のことを考えても、「気分がのらない」「落ち込んでいる」「体調が優れない」など、なんらかの理由で営業活動にブレーキがかかることがあります。 このような気持ちを無視して第一歩を踏み出せば、なんてことはないのですが、そう簡単ではありません…。

特に営業活動は相手あってのことですから、コミュニケーションに影響が出てきます。 コミュニケーションに影響が出るということは、営業成績も上がらないということになります。 営業はコミュニケーションがすべてですから…。 私自身の経験も踏まえて、気分がのらない時に対処方法をいくつか紹介します。

一番即効性があるのは、先程も紹介した「自分の気持ちを無視して行動する」ことです。 人間がやる気になるには、脳の側坐核を刺激する必要があります。 側坐核を刺激するには、行動するしかないのです。 つまり、体の筋肉を動かすことでやる気になるということです。

ですが、あまりに芸のないやり方ですので、もう少し自分に優しいやり方を紹介します。

続きは動画をご覧ください。

●株式会社リンケージM.Iコンサルティングのオフィシャルメルマガの登録はこちら。


●YouTube「商いは門門チャンネル」の登録はこちら。


●社長の大学LINE公式アカウント! 経営に関する質問ができます! フォローはこちら!

閲覧数:12回
bottom of page